ナチュラルに動く外ハネボブ

2026.05.08

今回は肩上レングスのボブスタイルのご紹介です。

ベースはあご下〜肩上のラインで設定し、毛先に自然な軽さと動きが出るように質感調整を入れています。重さを残しすぎず、かといって軽くしすぎないバランスがポイントです。

仕上げはストレートアイロンで毛先を軽く外ハネに。作り込みすぎないラフな動きが、今っぽさと抜け感を引き出してくれます。オイルを少量なじませるだけでまとまりとツヤが出るので、スタイリングもとても簡単です。

カラーはやわらかさのあるブラウンベージュ系。細かく入ったハイライトが立体感を出し、動きのあるスタイルをより引き立ててくれます。

・スタイリングを簡単にしたい方
・重く見えないボブにしたい方
・ナチュラルだけどおしゃれに見せたい方

こういった方におすすめのスタイルです。

RENJISHIでは、お客様一人ひとりの髪質やライフスタイルに合わせて、扱いやすさと再現性を大切にカットしています。しっかりとカウンセリングを行い、納得した上で施術に入ることを大切にしていますので、ヘアスタイルにお悩みの方はぜひご相談ください。

RENJISHI 吉祥寺店 店長松岡健士郎
アトレ吉祥寺東口徒歩10秒のショートヘアの上手い美容室
TEL 0422-46-4424