スタッフイメチェンシリーズ ~大川 涼 編~

2017.04.11

本橋です。

本日は火曜日。定休日でお休みを頂いています。

天気は『雨』、、珍しく一日中雨です。。

昔から、美容業界では火曜日は雨が多いと言われていますが本当に間違いありません。。

そんな雨の休日に、ブログを書いています!今回もスタッフチェンジです!!

今回担当するのは、吉祥寺店アシスタントの大川涼さんです。

IMG_5022パサパサの毛先、、退色しっきたカラー、、

IMG_5023これはいけません!なんとかしちゃいます!!!

ご希望は、深めのレッド系カラーでスリークな切りっぱなしボブです!

さていっちゃいましょう!!

IMG_5025

まずはブリーチ!

根元は外して、中間から毛先をブリーチします。パキッとしたブリーチのラインがつかない様に、トップのみウィービングで自然にグラデーションにします。

IMG_5026

ブリーチ後、、、これはさすがに驚きました、、

残留色素ががっつり、、一瞬焦りましたが、僕にとっては何の影響もありません。

IMG_5027

カットはこの位で。シンプルな切りっぱなしボブです。

ここからダークトーンのルビーレッドのカラーを入れていきます!

IMG_5028

この感じ、かなりいい感じに染まりそうです!

レッド系カラーはツヤ感がとても良く見えるので、ダメージのある髪には最適です!

IMG_5092

仕上がり!!

仕上げにストレートアイロンでスリークにスタイリングしたら完成!!

ぱつッとしたラインのボブに、深いレッドのグラデーションカラーで

かっこよくキマりました!!

スタイルチェンジはお任せ下さい!!